· 

【5~10万円】オススメのウクレレ特集

アロハ~TANTAN札幌店のパラです🤙🏻

みなさん、ウクレレ楽しんでいますか?
ウクレレは本当に楽しい楽器です。4弦をLow-Gに変えると印象もかなり変わりますよね。

なのでハマると複数本欲しくなりますよね?

そんな中で・・・

ウクレレの数が多すぎて必要以上に迷いすぎちゃう・・・

ウクレレを始めてみて2本目が欲しいけど何がいいんだろう・・・

 

という方もいるのではないでしょうか。
なので今回は5~10万円のウクレレの中でパラのオススメを6本ピックアップしてご紹介いたします!

私の独断で決めたウクレレになりますので

『紹介されたから最高のウクレレ』

『紹介されなかったからダメなウクレレ』

というわけではございません。

 

楽しくウクレレを選ぶうえでの参考にしていただければと思い書いていきます♪


QUIAM Ezo's Ukulele Throughneck Soprano

NEW/QUIAM Ezo's Ukulele Throughneck Soprano
北海道産の材にこだわったクワイアンウクレレ、スタンダードなソプラノサイズです
¥77,000 2

個人的に大好きなQUIAMウクレレからソプラノサイズをご紹介!

北海道産の木材にこだわった北海道のウクレレメーカーですが何よりも手触りが最高!

サラサラとした塗装に丸みのあるラウンドバック、高い音まで演奏しやすいカッタウェイをついつい撫でまわしてしまいます。

かなり音抜けが良くハッキリとした音色はいい意味でウクレレらしくないので、最近の曲にも合わせやすい!

他のどのウクレレとも違う音色なので何本もウクレレを持っている方も欲しくなるウクレレだと思います。

USED/KA'ALA KU10T Tenor

国産のUSED品が入荷しました。

ハワイアンコアトップにサイド・バックにマホガニーを使用したウクレレです。

マホガニーの柔らかく優しい音色にハワイアンコアのハッキリとした輪郭のある良いところを取ったサウンドです。

細すぎないネックもいい感じに握りやすく、高音の抜けが良いので気持ちよく演奏できます!

Enya EUT-K5 Tenor

OUTLET/Enya EUT-K5 Tenor
スロットヘッド、アカシアコア単板のテナーモデル  
¥69,800 ¥59,800 2

スロテッドヘッドに指板のハイビスカスインレイ、ボディの装飾が美しいモデルです。

最初からストラップピンが2ヶ所ついているのですが、ペグと合わせてゴールドなのも高級感がありますよね!

弦高が低く指板が少し丸いR指板なのでネックが握りやすく弦を抑えやすいウクレレです。

スロテッドヘッドのおかげか音の輪郭がはっきりとしているので気持ちよく演奏できるウクレレだと思います。

Kelii C-B/M Concert

先日入荷したばかりの #ワシさん 選定品のKelii!

こちらは通常受注生産の数少ないマホガニーモデルです。

コアモデルと比べるとスッキリとしていて単音でも聴き取りやすい音色です。
サスティンがしっかりあるので「あ、まだ鳴ってる」と思うくらい響いてくれます。

Big Island KX-SPG DELUXE SOPRANO

こちらのモデルは兎に角ルックスが豪華!!!

杢が綺麗なハワイアンコアに目を引く輝かしいアバロンの装飾、そしてホヌ、ホヌ、ホヌ!!!!

ヘッドインレイから指板のポジション、極めつけはブリッジまでホヌだらけのウクレレです。

ハワイアンコア単板のボディからなる太い柔らかめの音色が心地よいウクレレです。

Kakumae OS-2 Concert

一般的なソプラノとコンサートの間のサイズでコンサートサイズとしては小ぶりですが

サイズ以上の鳴りと響きが美しいウクレレです。

エレキギターのように1弦ずつオクターブチューニングが出来るので高い音までピッチ良く演奏することができます。

高い音まで使うソロウクレレを演奏される方にオススメしたい1本です。


どうだったでしょうか、気になるウクレレはありましたか?

今回紹介したウクレレ以外にも5~10万円のウクレレ一覧を下につけましたのでぜひご覧ください。

 

何かご不明点や詳しく知りたいことがあればお気軽にメールやお電話にてお問い合わせをお待ちしております♪

札幌店5~10万円のウクレレ一覧▼