· 

夏到来‼海に、山に、連れていきたいウクレレ‼

こんにちは!カメです🐢

今日は初Blog書いちゃいますよ!

 

さて、そろそろ北海道にも短い夏がやってきますね。(話題の変え方が下手)

キャンプに海水浴、そしてBBQ。

自由気ままに季節のレジャーを楽しみながら太陽の下でウクレレを弾いてみたくありませんか?

近所の公園で、自宅のお庭で、ドライブ先でなんていうのもありでね!

「だけど大切なウクレレを外に持ち出すのは心配...」

僕にはそんなお声が聴こえてきます。

幻聴ではありません。

 

だけど大丈夫!

 

うってつけのウクレレが札幌店にはあるんです!!

KALAから「WATERMAN」ウクレレ!

”ウォーターマン”の名の通り、水にぬれても大丈夫。なんてったってプラスチックで出来てますからね!

ペグ以外はオールプラスチック‼

雨が降ろうが雪が降ろうがお構いなしで演奏出来ちゃいます。

ケースにすら入れず鞄の中にヒョイっと突っ込んで一緒にお出かけ。冬は温泉で弾いてみたい...。

どんな扱いでも大体へっちゃらなWATERMAN。

フレンドリーかつアウトドアにはうってつけのウクレレです♪


外レレは晴天時のみ、雨天中止派のあなたには太陽が良く似合うMAHALOの「MD1 HB」はいかがでしょうか?

HB=ハイビスカス。まぁ見たらわかりますね(笑)

ボディのペイントから気合の入ったサウンドホールからトロピカルが駄々洩れです。

ブルーも涼しげでいい感じ!

演奏はもちろんですがインテリアとしてもおしゃれでいいですね!


大変お求めやすい価格帯のこのウクレレたち。プレゼントに選ばれる方も大変多いです。楽器が贈られるなんてステキですね!

僕が今までもらった中で一番驚いたプレゼントは楕円の薄っぺらい石でした!

水切り石にしたらよく飛ぶよと言われたので河原に行ってアンダースローでぶん投げてやりました。

どんなプレゼントでも貰った側は嬉しいですよね。

 

北海道の短い夏、今年はウクレレをつれて音楽の思い出を作ってみるのも良いのではないでしょうか✨

是非ご検討ください♪